メニュー

無料ブログはココログ

2010年6月 8日 (火)

朝のひととき・・・

こんにちは事務局Kです。

昨日より少しだけ気温が下がり汗ばむような暑さは一休み・・・洗濯を終え、30分だけ朝の散歩に出かけてきました。

市川側の大柏川から鎌ヶ谷の谷地川だった?所をたどってテクテクとあるくと昔なつかしい川べりで遊べそうな・・ザリガニ釣りもできそうな場所があり、雑木林の下ではやさしい木漏れ日が心を癒してくれました。

残念だったのは人の目が少ないためか不法投棄やペットボトルなどのゴミが有ったことです・・・遠くからわざわざ捨てに来ているのか?地元の不心得者か?どちらにしても捨てたゴミは自然になくなるものではなく、もし市で掃除するなら費用はわれわれの税金ですからね・・・モラルや道徳心、人間として大切な事、我々ももちろんですが子供の世代にもきちんと伝えていきたいですね。

2010年6月 3日 (木)

目線

事務局Kです。

昨晩は民主党、鳩山さんと小沢さんの辞任ニュースがながれメディアはにぎやかでした・・。

事務所に来られていた方もそれぞれの意見をもっていて発言していてました・・・

大きな党は色々複雑な事情もあるのかもしれませんが、一般の私たちの目線としては・・・・・・・約束は守ってほしい、無駄遣いはしないでほしい、クリーンであってほしい、、透明でわかりやすくあってほしい・・・(ちょっと欲張りですかね?)

たくさんの人たちが望んでいるのはやはりこういった普通のことではないでしょうか?

市政に望むことも同じですよね・・・・普通・・・・・普通・・・・・(欲張りなのかな?)。

2010年6月 2日 (水)

鎌ヶ谷家のサイフ事情

事務局Kです。

今日もいい天気で気持ちのいい朝ですね。

青空にぽっかりと白い雲が浮かびなんとなく夏の匂いも・・・真夏もいいですが今の季節は散歩するにも庭仕事するにもなんとなくやる気がでますね。

少し前に、ちいさな庭の一部に絹サヤとトマトを植えてみました少しでも家計の負担を減らしたい・・・という気持ちと、やはり植物を育てる楽しみと実を収穫できるうれしさとでささやかな楽しみとしています。

市の財政もけして余裕がある状態ではありませんが、節約をしながらも楽しい我が家楽しい我が街になるといいですね。

借金を減らすことは「物にも行政サービスにもならない」利息で消えてなくなるお金を減らし最終的には直接行政サービスに使えることになり二重の効果になりますから大事なことだと感じます。

2010年6月 1日 (火)

天気のいい日に・・

事務局のkです。

後援会事務所では日々たくさんの応援してくださる方がきてくれています。

みなさんお仕事や家事など忙しい日々をぬって暖かい声援を送ってくれるので、「がんばらなきゃ!」と気が引き締まります。

私も朝一番天気、カーテンを開け太陽が出てるのいい日にはまず家族の洗濯物に取り掛かり家事をひととおり済ませて事務所の作業に出かけます、こんな気持ちのいい日はパワーもでますのでたまった雑用を進めるつもりです。